jiroのわくわく日記

jiroのわくわく日記
jiroの日常生活の中から思わずわくわくしちゃうような、幸せをつづってゆきます。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://catjiro.blog118.fc2.com/tb.php/15-7806a012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NY同時多発テロ

こんにちは!


9月11日はNYで同時多発テロが発生しましたね。
あれから、もう6年もたったのですね。


当時、私は短期語学留学で丁度、NYにいました。
マンハッタンのエンパイヤーステイトビルディングの近くの
レジデンスに滞在していて、
現場の方向を屋上から見るとツインタワーがもくもくと煙をあげていました。


みんな、パニック状態になって何が起こっているのか訳もわからず、
とりあえず授業は休校(当然ですね)ツインタワーの近くに出勤途中の人達が、
ぞくぞくと歩いて戻っていました。
その後、すぐにブッシュ大統領は報復を発表、私達ジャパニーズ学生達は、
アメリカと日本の違いを思い知らされました。


ほんとに、東京ではありえないような事がまさに目の前で起こっていたのです。
日本に帰国したい人達もたくさんいましたが、飛行機で帰国するという恐怖のリスクもありました。


でも、私はあの時マンハッタンの町を歩きながら、
NY市民はパニックになることもなく、
なるべく平常心を大切にして市民全体が団結しているように見えました。
さすが、大都会で生きる人々、かなりメンタルが強いです。


そんな思い出もあり、あの911の事件は私にとってとても考え深いものであり、
生涯忘れられることのないであろう事件です。


ニュースで、現地の記念式典の映像を観ましたが、
グラウンドゼロはあまり変わっていないし、
残された遺族達の悲しみも・・・



犠牲になった素晴らしい方々の、ご冥福をお祈りいたします。



ビンラディンの事もニュースで報道されましたが、こちらも同じ人類として、
いたたまれない気持ちになりました・・・・

テロや、戦争のない平和な世界がいつか来ることを信じます・・・

peace and smile

スポンサーサイト
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://catjiro.blog118.fc2.com/tb.php/15-7806a012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

catjiro

Author:catjiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
