jiroのわくわく日記

jiroのわくわく日記
jiroの日常生活の中から思わずわくわくしちゃうような、幸せをつづってゆきます。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
皆既月食を見よう
2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし、皆既月食の当日は天気が曇り。果たして無事に皆既月食を見ることはできたのでしょうか?
トラックバックURL
http://catjiro.blog118.fc2.com/tb.php/5-0ea0eeca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皆既月食

今日、8月28日は皆既月食が見られるそうです。皆既月食とは、地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうそうで、この現象が全国で見られるのは、2001年1月以来6年ぶりのことです。
また今回の月食は、夕刻から夜という多くの人にとって観察しやすい時間帯に起こるのもひとつの特徴です。その時間帯、あなたはどこで見ますか?
できれば、好きな場所で、好きな人と見れれば最高だなあ~
そんなことを考えるとわくわくしちゃいますね。

そうそう、今夜は満月なんですよね。すてきな夜になりそうですね。
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
皆既月食を見よう
2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし、皆既月食の当日は天気が曇り。果たして無事に皆既月食を見ることはできたのでしょうか?
トラックバックURL
http://catjiro.blog118.fc2.com/tb.php/5-0ea0eeca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

catjiro

Author:catjiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
