jiroのわくわく日記

jiroのわくわく日記
jiroの日常生活の中から思わずわくわくしちゃうような、幸せをつづってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

September!

こんばんは!

今日から、新しい月がはじまりました。
知ってました?1日に早起きするとその月はいい一ヶ月になるんですって!もちろん、元旦に早起きすると良い一年に!

私は今日は、土曜日だけど8時に起きました。とても気持ちの良い朝でした。少しひんやりして秋の気配を感じました。

結構、未だ世間の人が眠っている土曜に早起きするのが好きで、FMでハワイから中継している番組があるのですが、それを聞きながらハワイを感じています。それは、とてもはっぴいな時間です。

さてさて、9月が始まりました。今月はどんな月にしたいですか?
私は、仕事に、恋に、いろいろとがんばります!!

さあ、September!の始まりです!!!

夏の終わりに・・・

こんばんは!

今日は、8月31日。なんとなく、今日で夏が終わってしまうような気がしてしまいます。
たぶん、明日もあっついのでしょうけど・・・

小学生の頃は、31日といえば大変だったなあ。さぼっていた宿題に追われて、てんばっていました・・・今の子もそんななのかなあ・・・

夏は、大好きなのであっという間に去っていってしまうのがとてもさみしいのです。別にこれといってステキな夏の思い出づくりをしたわけでもないのだけど、それでもやっぱり夏は特別!!

今年もステキな夏を有難う!!
又、来年まで!さらばじゃ~

地球温暖化

こんにちは!

8月ももうあと少し、今年は例年よりも増して猛暑でした。
これも、地球温暖化の影響なのでしょうか?私たちが、知らない間にどんどん地球は破壊されていっているのでしょうか?

私にできることは、なるべくCO2を減らすこと。エアコンはほんとにつけたくはないですが、でもがまんをして熱中症になってしまったり、体を壊してしまっては、元もこもないわけで・・・そうなると矛盾してきちゃいますね。
私は、エアコンの設定を冷房にせず、除湿で温度も30度で設定しています。きっとこんな小さな努力が合わさってこの問題を回避できるようになるのですよね。みんなでがんばりましょう。

私たちの大切な財産を次世代に届けるまで!!

ちょーかわいいトイプードル

こんばんは!!

今日は、とってもかわゆいトイプードルに会いました。
その子は、トイなのにとっても大きいんです。普通の子の3倍位は軽くあるのかな~!!!毛はくるくるで羊さんのようです。(後ろから見ると特に!)飼い主さんに愛情たっぷりに育てられていて幸せたっぷりの顔をしていました。
抱っこさせてもらうと昔、好きだったテディベアを思いだしてしまってなんか、きゅーんとなりました。
でも、本人は元気いっぱいで「遊んで!遊んで!」っておおはしゃぎ。かわゆい、まんまるの目とくりくりの毛と抱っこの時の暖かさが忘れられないよ~

また、会いにいくからね~

ステキな癒しをありがとう~

究極のリラックスタイム2

こんばんは!

今日は、私の修行の一つであるお茶と、お花のお稽古にいってまいりました。

とにかく、この猛暑で可憐なお花さんたちはかなりの被害をこうむってます。お花屋さんでも出荷が難しく種類がかなり減少してしまうそうで。きれいにお家で生けても2.3日でしんなりと枯れてしまうのですよ!!ほんとに、美しい花程その命は短いのですね。そのはかなさがたまらなく美しいのかな・・・ステキですね・・・

あ、お茶のお稽古は大好きなのです。これも精神修行のようです!
基本的に、茶道とはお客様のことだけを考えておいしい一服のお茶を入れて差し上げるという究極のサービスなのですね。

そのために、いろんな努力や、下準備をしたりするのですよ。
古来の日本人の繊細でやさしい心がよく現れている伝統芸術です。
日本人に生まれてよかったあ!と再認する瞬間です。
プロフィール

catjiro

Author:catjiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。